サービスアダプタのダッシュボードや各タブを表示する

サービスアダプタのダッシュボード及び各タブを表示するまでの操作手順について説明します。

ダッシュボード画面を表示する

  1. 検索操作により対象のサービスアダプタを選択します。

  1. 対象のサービスアダプタのダッシュボードが表示されます。

ヒント

  • ダッシュボード及び他の各タブ内の表示内容は、対象のサービスアダプタ毎の既定の「ステータス参照」のタスク実行結果を元に描画されます。

  • 初期状態ではタスクの実行結果が存在しないため、すべて空の内容が表示されます。

  • 表示内容を最新化するためには、後述の「更新」操作を行う必要があります。

データの内容を更新して最新化する

  1. 画面右上の「更新」リンクをクリックします。

  1. 確認モーダル画面が表示されます。

注釈

  • 更新操作を行うと、対象のサービスアダプタに対して以下のステータス参照タスクが即時実行されます。

    show status interface.ge* (または show status interface)
    show tech-support
    
  • サービスアダプタが接続中、かつタスクの実行に成功する状態である必要があります。

  • 実行されるタスクの内容はご利用の機種により差異があります。

  1. モーダル内の更新ボタンをクリックすると、既定のステータス参照タスクが実行されます。

  1. タスクの実行が完了すると、ダッシュボード及び各タブの表示内容がタスク実行結果に基いて最新化されます。

注釈

  • 次回以降ダッシュボードや各タブを表示した際には、直近の上記タスクの実行結果を元に表示されます。

  • 再度表示内容を最新化する場合は、その都度「更新」操作を行う必要があります。

ログ画面を表示する

ヒント

  • ベータ版UIではダッシュボードの他、ご利用の機種に応じた特定機能に特化した画面を複数用意しています。 詳しくは「サービスアダプタ」の画面解説のページをご参照ください。

  • ここでは例として「ログ」画面を表示します。

  1. 画面上部の「状況」タブをクリックします。

  1. 対象のサービスアダプタのログ画面が表示されます。ログ画面ではサービスアダプタから取得したログの内容を整形しつつ、視認性を高めて表示することができます。

  1. 任意のログレベルや機能カテゴリ、キーワードでの絞り込み操作を行うこともできます。