以下の項目についてご確認ください。
本サービスを利用する上での 通信要件 を満たしているか
サービスアダプタのコンフィグに設定されている「SAコード」及び「SA認証キー」の値は正しいか
SA-W1/W2 のモジュールバージョンが 2.20 以上であるか
監視設定の更新後にサービスアダプタにコンフィグ反映を行っているか
監視項目に対応する機能がサービスアダプタのコンフィグに正しく記述されているか (例: VRRP状態監視を利用する場合、vrrp の設定を有効にする必要がある)
以下の項目についてご確認ください。
対応する通知グループに通知先の設定が適切に行われているか
上記の通知グループが監視グループの「連携通知グループ」として指定されているか
また、「定期実行型監視項目」の場合は監視間隔 5 分間の前後で最終的に状態変化が無い場合、通知は行われません。
例: PING監視の場合、「応答有り ⇒ 応答無し ⇒ 応答有り」の場合は通知が行われない
上記の仕様に該当していないかについても併せてご確認ください。
以下の項目についてご確認ください。
対象の「SAコード」が別のサービスアダプタのコンフィグ上に重複して設定されていないか
以下の項目についてご確認ください。
サービスアダプタに適切な NTP クライアントの設定がされ、時刻同期が行われているか